My Device Hack Blog

主にPS Vita,3DSを中心としたハックに関する記事をあげていきます。本人のやる気次第で記事の更新頻度が決まりますのでご理解お願いします。

b9sなどをアンインストールせずにOFWを起動させる方法。

はい。
やや長いタイトルですがそのままの内容でやっていきたいと思います。

※注意
a9lhは本記事の内容を実行出来ません。
b9s(Sighax)への乗り換えをおすすめします。

設定アプリを起動してもエラーが出ます。
原因がわかり次第解決策の手順を追加しておきます。


■必要なもの
Decryp9,FBIが起動出来るb9sな3ds

この環境が揃ったら始めて行きましょう。

まずはチェインローダーなどからDecryp9を起動します。

そしたらSysNAND Options > Miscellaneous... と進みNCCH FIRMs Dumpと言う項目を選択し、firmファイル群をdumpします。

dumpが完了したなら再起動して構いません。

次にFBIを起動しましょう。
Sdカードのルートにfiles9というフォルダがあるならそちらを、なければそのままルートで、
NATIVE_FIRM_(バージョン).binと言うファイルがあると思います。

このファイルの拡張子をfirmにして
Sd:Luma/payloads/
にコピー又は移動してください。

名前は拡張子を変更しなければ好きな名前にしても構いません。

私は「OFW_Boot.firm」としました。

あとは「state」を押しながら電源ボタンを押してチェインローダーを起動し好きな名前変更した.firmを選択します。


するとOFWで起動できます。



OFWで起動出来ない!などありましたらその時の状況などをコメントへ書き込んでください。