My Device Hack Blog

主にPS Vita,3DSを中心としたハックに関する記事をあげていきます。

Vitaのハッキング、HENkakuの登場

私はVitaを買った当初はしっかりアップデートしていましたが、ある時から「Vitaをハッキングして改造したいな~」と思い始めました。

しかし時既に遅し。

本体バージョンが3.60では改造が出来ない!

流石ATM並のセキュリティと恐れられるだけありますね。

何とか改造したいなと思いいろいろ検索したりしましたが3.60未満で改造したVitaがあれば引き続き改造が可能などしかなく、1からの改造は3.60では不可能でした。

探す事すら諦め完全に諦めかけていた時、まもすけさんのサイト(http://gamegaz.com)での記事を見ているとなんと、外国のハッカーの方を取り上げていまして「Vitaをハックしたいユーザーの皆さんはシステムバージョンを3.60まであげておいてVitaでhttp://henkaku.xyz/にアクセスし待っていて下さい」とあったのです。

ちょうど自分のVitaのシステムバージョンは3.60だったのでラッキーと思いしました。

しかし最初は3dsでもないしwebkit exploitなんて事はねと思って居ましたがそもまさかでした。

なんと'アクセスするだけでハックが可能'になる文字通りの変革でした。

これはmolecularチームと言うチームのおかげですよ!
本当にありがとう、molecularチームの皆さん!